ナース向葵莉の資産運用と日常の記録

地方都市に住むナースです。将来のために資産運用しています。自分の時間を大事にしていきたい。

合格しました

MOS Excel スペシャリストに合格しました。

Excelは普段から使用しているのである程度の操作は問題なく出来るつもりでした。

試験前に模擬試験を受けると、普段使用しない操作などが出題され解けなかった…。

解けなかった問題や間違った問題を中心に問題集を解いて勉強しました。

試験前日は模擬試験で90%以上だったので少し自信がつきました。

当日、緊張はしていたけれども落ち着いて出来た。

自信のない問題もあったが、残り10分くらいで終了した。

結果は満点で合格しました。

模擬試験では満点がなかったので、かなり嬉しかったです。

次はMOS Excel エキスパートも受けてみたいと考えています。

問題集を読むと聞いたことがない、聞いたことあっても分からない問題が多かったです。

勉強して、自信がついたら受ける予定です。