ナース向葵莉の資産運用と日常の記録

地方都市に住むナースです。初心者が資産運用(積み立てNISA、投資信託)を始めました。

見直しました

積み立てnisaの銘柄を見直しました。

理由は2つあります。

1つ目は以前の記事でも書きましたが、上限まで使い切れるようにするためです。

2つ目はYou Tube積み立てnisa関連の動画を見ていると自分が保有している銘柄は悪くはないけれども、利益を出そうと考えたら違うかもしれないと考えたからです。

 

積み立て解除

①ひふみプラス:ひふみ投信で投資しているため解除しました。運用のみになります。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) :積み立て額を増やしたい・カード払いにしたいため解除しました。後日購入する予定です。

楽天・全米株式インデックス・ファンド:④eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) と同じ米国株式なので解除しました。運用のみになります。

 

 積み立て額変更した銘柄

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型) :毎月7,000円から4,000円へ変更

⑤ニッセイ 外国株式インデックスファンド :毎月7,000円から1,000円へ変更

 

変更なし

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

 

この記事を書いている時点で+6.5%の利益があります。

少しずつですが利益があるのは見ててうれしいです。

長期運用してどの位まで利益があるか楽しみです。